SATOKAZU BLOG

成功への導き

うまくいく事といかない事の捉え方って?

久しぶりのはてなブログ。このはてなブログを書いていこうと「決めたこと」を

忘れていました!!

 

ネットビジネスを学び始めた頃に毎日書いていこう!と「決めたこと」

それなのに忘れていました・・・汗

 

どうしてまた戻ったかっって?

 

それは書いてあることを思い出せた「きっかけ」に出会えたからです^^

 

沢山のことを同時にやってしまうと必ず何か忘れてしまう私で

今回思い出せた「きっかけ」は私の上司でもある上田さんのブログが

「きっかけ」になり、私の弱点の物忘れ的なことが、またクリアーできて

上田さんや仲間の方に感謝感謝です。

 

さて今回のテーマ:うまくいく事といかない事の捉え方って?

 

最近は上田さんのブログを読むのが日課であり素敵なことが書かれていて

40代の私は人生の復習ができているようです^^

 

 

「うまくいかないのは、全部自分のせい

うまくいくことは、全部他人のおかげ」

 

私の明治生まれのお婆ちゃんと同じことを言っていたので

びっくり仰天でした!

 

成功している方って考え方や捉え方も違うのだな〜〜と

またまた共感できて幸せな気持ちになりました(^^)

 

仕事での雑務などをこなすのにイライラしてしまう感情の矛先。

その色々な感情の考え方や捉え方について「自分に目をむけるようにして

います。他人は変えられないけど、自分だったら変えることができます」

 

と書かれていて大切なことを改めて再確認できました。

 

この考え方ができなく「うまくいかないことは、他人のせい。

うまくいくことは、自分のおかげ」の考え方しかできない人って多いんです!

 

この考え方や捉え方がどうして普及したのかも謎でしたが

きっと全てが不景気による「自己防衛本能」なのかな・・・

って思います。

 

自己防衛って大切だけど、不都合なことを誰かのせいにするのって

責任をなすりつけられた人はどうすればいいんだろうね??

 

って思います。マイナスなスパイラルの始まりで良い結果が生まれる

わけもなく。マイナスな結果って、どうでもいい結果な感じがしませんか?

 

それよりも上田さんの言葉の通り、ベクトルを自分に向けて

常に自分改善をしてる方の周りには素敵な人が集まる!!

 

私の経験を振り返っても、これは昔も今も変わらない事だと

感じています。

 

大切なことは

「うまくいかないのは全部自分のせい。

うまくいくことは全部他人のおかげ。」

 

己の敵は己じゃ!!と昔からあるように、

うまくいかなかったら自分改善。

うまくいったら他人のおかげであり感謝の気持ちを大切にして

行きたいものですね^^

 

そんな上田さんのブログはこちら^^

↓↓↓

uedatakahiro.com