SATOKAZU BLOG

成功への導き

人生に大切なのは「人脈」である

ネットビジネスを学び始めた頃の

当時の私のサポートをしてくれていた

上田さんとの初めての対面

 

大好きなPAYFORWARDのライブの時でした

 

沢山の人の中に埋もれていた私に

声をかけてくれたのです。

 

「どうして私のことが分かったのですか?」

「佐藤さんの声ですぐにわかりましたよ」

 

正直、自分の声やトーンが嫌いで自分を

好きになれなかった原因の一つである

声で気がついてくれた事に、戸惑いとテレが

入り混じり複雑になった記憶

 

「一緒に写真をとってください」

「いいですよ」

と快く対応してくれて本当に嬉しかった記憶

 

 

サポート中の会話で私は上田さんの夢も聞いていたんです

自分の夢も見失っていた私は、上田さんの夢を

聞けたことが「きっかけ」になり自分の夢を探し始めた

というより、忘れてしまった夢を思い出す「きっかけ」に

なったのだと後になり気がつけたんですね

 

 

気がつけば普段のいつもの友達との会話で「夢」を

語り合うことが大人になるたびに無くなっていました

 

 

「夢」を語ってしまうとバカにされたり

批判されてしまう大人の世界に戸惑っていた私

 

大人になるたびに潰し合うかのような争い

 

本当は大人も子供も夢を持つべきだ!と

強く思う最近の私

 

いつでも何かの「きっかけ」を作ってくれるのは

周りの仲間である

 

 

夢に繋がる「チャンス」をつかむのは自分自身である

 

「きっかけ」を掴み「チャンス」を取りに行く!!

 

「チャンス」を取りに行くと、また新たな出会いが

待っている

 

人生において「人脈」という宝物

 

この宝が多ければ多いほど人生は変わって行く

 

 

感謝の気持ちと信頼の気持ちを大切に生きて生きたい

 

 

本来はこんな当たり前の出来事を忘れて

しまっている方が多い気がしてならない

 

 

人生に大切なのは「人脈」である

 

人と人とが助け合い支え合っていけるから

命を繋いでいける

 

 

命を繋ぐにはお金という武器は大切です

そして「人脈」こそがビジネスで生み出す

お金に関わる大切な宝物

 

 

狭い狭い世界にいた私は

この「人脈」を作るための旅を楽しんで行こうと

深く感じる今日この頃で、出会いを大切にして行くと

必ず幸せなことが待っています^^

 

素敵な「出会い」にするのもしないのも

全て自分自身の捉え方

 

「出会えた事に感謝できる気持ちが大切」なんだと

深く深く感じています✨