SATOKAZU BLOG

成功への導き

TTPMって何だろう?

f:id:kazuptan:20180804104128j:plain
こんにちは^^佐藤和子です!

 

TEAM euphoriaでの活動で基準値の高い方々ばかり

で取り残されないように頑張って行こう!

と思う今日このごろです。

 

仲間で切磋琢磨し合いながらの成長って良いことで

そんな仲間と作り上げていくスパイラルは良いスパイ
ラルで”プラスの結果”しか訪れない予感にワクワクし
ています。

 

さて今回のテーマ:TTPMって何だろう?

 

ですが、ズバリ!!

徹底的にパクって磨くです^^

 

TっていTきにPくってMがく!

 

これを行うか、行わないかで稼げる人と稼げない人に

別れてしまうのかもしれません。

 

パックってって響きが嫌らしい感じですが文章の書き方

や文字列。写真。全体の雰囲気などを真似て磨いて

いくことにより気がついたら自分も先生になっていた!

 

という話で、まずは何事もチャレンジして継続をして

いけば気がつけば成長していた!という話でした。

 

 

最近、上田さんのブログを読む事が習慣になり、

とても面白い事が書かれていました!!

 

「論理的思考以上に重要かつ価値の高い思考法」

 

ロジカルシンキング=論理的思考

ラテラルシンキング=柔軟な思考法

 

柔軟な発想って、学校では殆どのしないので弱い方が

多いそうです。

 

 

例えば

リンゴが3個あります。

5人で均等に分けてください。

 

という場面になった時に、あなたはどうしますか?

 

私の場合は、1個を半分に切る。

すると全部で6個になりますね。

全部で5人ですから、余った1個はどうする?

 

と、こうなる。このような場面では、密かに

「味見」という「つまみ食い」をしていました。。汗

 

これは良くある話で、お母さんの特権かと思っていま

した。。汗

 

そう。思っていた事の思考癖ってなかなかリセットが

難しいので、ですからTTPMが1番の近道かもしれませ

んね^^

 

話がそれてしまいましたが、

リンゴの話についてですが、上田さんのブログには素敵
な方法が記載されていました^^

 
上田ブログはこちら

http://uedatakahiro.com





今度、家族や友達とこのような展開になった時には柔軟
な思考で色々と”おもてなし”がしたいな〜と優しい気持
ちになれた事に感謝感謝✨