SATOKAZU BLOG

成功への導き

幸せの連鎖は3人から始まった!!

久しぶりの投稿になったわけ

なのですが、、

色々とぺイフォワードしていました。

 

 

「ペイフォワード」とは私の大好きな

バンド名でもあり、2018年にボーカル

の小西玲太朗さんは「出版」されたん

です。

 

 

その書籍にはその説明がのっているん

です。

 

書籍はこちら↓

君が迷っている間にも世界の誰かが成功していく

君が迷っている間にも世界の誰かが成功していく

 

 書籍に記載されている内容をみて

とても感動しました。

 

 

ペイフォワードの由来に共感しました✨

 

 

その説明を私の方で載せさせて

下さい。

****************

 僕の活動のひとつ、ミュージック

アートプロジェクト「PAYFORWARD」

は、映画「ペイフォワード(Pay it Forward)

に感銘を受けて、つけたものです。

 

2000年に公開された作品で、主人公

である11歳の少年トレバーは、社会科

の授業で「もし自分の手で世界を変え

たいと思ったら何をする?」という先生

の質問に、「ペイフォワード」を提供し

ます。

 

「ペイフォワード」とは自分が受けた

思いやりや善意を受けた相手に対して

恩返しするのではなく、その相手に返

す代わりに、別の3人の相手に渡すと

いうものです。

 

誰かに親切にしてもらったら、違う誰か

に親切にしてあげる。

 

トレバーの小さな行いは、小さな街に

影響を与え、やがては世界でムーブメント

となっていきます。

 

 

本書 P21より

**************** 

 ペイフォワードの名前の由来を知り

トレバー君の思いが悩みをもつ方に

広がったらどんなに素敵だろう✨

と感動しました✨

 

 

 アートセラピストとして感動しまくり

だったんです!!

そして、このペイフォワードの思いを話

して回っているうちに幸せの連鎖が始まって

きたんです✨

 

 

ごくごく自然に。

 

 

きっと昔も今も当たり前な事で

何かの「意識」次第で良くも悪くも

なるのだ〜〜と感じています。

 

書籍には、その「意識」の持ち方や

考え方も載ってます。

 

 

是非とも購読してみて下さい。

 

 

 

何かに迷ったときには音楽もリラックス

できますね✨

 

オススメの楽曲は「One&Only」

こころの浄化を沢山沢山できた曲です^^

↓↓楽曲はこちらから聞けます↓↓

 

http://vlv.work/1PIWyf

 

 

*初めての方に向けて視聴方法を載せて

おきます。

f:id:kazuptan:20190316150343j:plain

左の「マル印の横ボウ三」をクリック。

 

f:id:kazuptan:20190316155133j:plain

 PAYFORWADをクリックで、色々な楽曲が

視聴できます。

 

何か聞きたい事がありましたら、コメント

を下さい。丁寧にお答えしていきます。

 

 

最後までお読み下さいまして「ありがとう」