SATOKAZU BLOG

成功への導き

君まよレター  Part7 2月13日

f:id:kazuptan:20190213143844j:plain

私のクライアントさんは夢を時
たま諦めてしまう。。

これまでに沢山のコーチングを
していただいた経験を生かし、
今度は私がSさんにコーチン
をして、ワクワクな気持ちを引き
出し、行動に移せるように導いて
いるのですね。


そのパターンはどれも1つの法則
に元付いていたので、そのパターン
に沿っているだけなんです。


ではどのようなパターンなのでしょう?


Sさんの夢は「海外に住む」なのです
が夢に向けての商品はすでに持ってい
るんです。


それでも金銭的なことに目を向けて
しまい夢から遠ざかる行動ばかりする
のです。



そこで、いつも私は目標が変わって
いないかの確認をしています。
「何が夢だったけ??」
「どうしてそれが夢なんだっけ?」
「じゃあ、どうすればいいんだっけ?」
すると、


「あーー!そうだった。!○○をしな
くちゃいけないんだーー!」


「○○しなくちゃゃいけないんだーー!」
といっているうちは本気じゃないのかな?
って思ってしまうのです。

ではどうすれば「しなくちゃいけない」
と思わないようになるのでしょうか?



答えは実にシンプルで簡単です。

↓↓↓


それは自分の夢を語れる仲間がいる!
それが本当に大切です。


本当に夢を追いかけている仲間は人の夢を
バカになんか絶対にしません。


むしろ自分のできる事も必死に考え
気がつけばお互いが成長していけてる。
f:id:kazuptan:20190213144255j:plain

ほら!!少し前まで赤ちゃんだった娘?が
こんなに成長しています^^


と話がそれてしまいましたが、
そして、その夢が大きければ大きいほど
行動の仕方が変わっていく。ただそれだけの
違いで、自分の夢が見えなくなるような環境
は自分の成長にブレーキをかけてしまいます。



共感しあえる仲間が大切です。



それでも、簡単なようで難しいのかもしれません。


Sさんのように夢が決まっているからかもしれませんね。



あなたは自分の夢が「明確」にできていますか?
次のアンケートに答えてみてください。


1・10年後の自分は何をしていたいですか?
  そしてどんな自分になっていたら最高に幸せですか?


2・5年後の自分は何をしていたいですか?
  そして周りにはどんな人たちが一緒にいますか?


3・1年後の自分はどんな自分になっていますか?
  どんな生活をしていますか?どんな仲間がそばに
  いますか?


迷ったら常に自分自身に問いかけてみてくださいね^^